ふるさと納税お取り寄せ❣️

ふるさと納税の感想を投稿していこうと思います。

【ふるさと納税】呼子のいか活造り11,000円

佐賀県唐津市】の(数量限定)呼子のいか活造り(120g前後×2)が届きました。f:id:maruring:20221116170315j:image

ふるさと納税の返礼品で憧れの呼子のいかがあったので注文してみました。

解凍には55℃程度のお湯に、真空の袋のままいかを下向きに5〜8分程度沈めます。目と目の間部分が半解凍くらいで上身が美味しく頂けるようです。

解凍すると透明に戻ります。そしてその食感がコリコリして甘みがあり、とても美味しかったです。是非現地に行って食べてみたいです。

そして、いかを食べるために料理用の温度計を購入しちゃいました。